カテゴリー別アーカイブ: Flash

UNIQLO_GLID


これもまたクール。楽しい効果音がマリオペイントを思い出した。
隅っこの方で顔を作ってみた。
消されながらもあきらめずにしつこくやっていくうちに何か作ってることに気付いた他の人も一緒に手伝ってくれて出来たのが上の画像。

一生懸命ドットで文字を書こうとしているのだが、
他の人がそれを邪魔する。そこでKYという言葉をつくって訴えようとする。そこがまた面白い。
すばやく作るため、一人がKで別の誰かがYを作り上げる。
どこの誰かが必死にピンクのロゴで「I LOVE UNIQLO」とがんばっていたが、かなり厳しいと思う。

Tweenクラス

ActionScriptを使用しての加速→減速の方法をこれまでずっと試してみてたがどうしても複雑になり不自然で、実装するにはなかなか難しく、どうしてもシンプルな方法が解らなかった。でもこのTweenクラスを使えば表現にものすごく幅が出るなぁ。enterFrame() も使用しなくていいところも非常にポイントが高い。tween が終了したことを教えてくれる onMotionFinished もあつすぎる。ていうもう enterFrame() は使うことなくなるかも。もっと早く知っていれば…。これまで見ていたこれどうやってるんだろうという疑問が一気に解決できた。ドラクエの屋根が取れて隠れてた部分が見えた感じ。まさかこんな方法があるとは。大体ヘルプにも載ってないしこんなの探し出す人ってすげーなぁ。
ホントありがとうございます。感謝。

イージングをカスタムするツール
http://timotheegroleau.com/Flash/experiments/easing_function_generator.htm